『GACKTの勝ち方』 GAKCTの「考え方」と「生き方」とは!?

【7分でわかる】GACKTの勝ち方 GAKCTの「考え方」と「生き方」とは!?

皆さんに問いましょう。

『人生で成功したいですか?』

この問いに関して『成功したくない』と、答える人間はほとんどいないでしょう。。。
そう。人間は誰しも人生で成功したいのです。

そして、それには切っても切れるものがあります。それは『お金』です。

もちろんお金が一番大事とは言いません。
ただ、幸せには少なからず『お金』も必要です。
そのお金を稼ぐということに関して有名な芸能人がいます。

『GACKT』氏だ。

皆様は、芸能人であるGACKT氏がなぜお金持ちなのか考えたことがありますか?
GACKT氏が言うには『自分がお金持ちである理由は「考え方」と「生き方」が他人と違うからだ』と、言っています。
つまり、お金持ちになるためには「考え方」と「生き方」を変えればいいのです。
この『GACKTの勝ち方』はGACKT氏の考えていることが全て詰まっている本です。
誰でも今からでもできるようなことがシンプルにまとめられています。

2019年8月に出版され、既に10万部を突破したベストセラーだ。

『成功したい人』は必ず読むべき一冊だと感じました。

1.人生のマネタイズ

まずは、聞きなれない「マネタイズ」という言葉ですが、
「マネタイズ」=収益化する、新しいビジネスモデルを作り出す
という意味です。
つまり、『人生をマネタイズ』とは、「人生をどのように生きてビジネスに繋げていくか」ということです。

人生のマネタイズで大事なことは2つあります。

1-1.ファンをつくる

まず第1に、どの分野においても「ファンをつくる」ことが非常に大事だということです。

芸能人に関しては、説明不要ですね。(笑)

そして、なんとビジネスの場でも「ファンをつくる」という点では全く同じなのです。
「この人を応援したい」「この人に今後もお仕事をお願いしたい」と言ってくれる存在を増やすことで、仕事の幅も量も増えていき、もっと上に行けるようになります。

1-2.自分自身の「セルフブランディング」

第2に、自分自身の「セルフブランディング」の大事さを説いてます。

GACKT氏は音楽においても、実業家という立場であっても、「世の中で〇〇が流行っている」からという点で、周りに流されるような行動はしません。
「自分なら〇〇ができる」といったように、周りの環境に流されない確固たる自分のポジションを作り出し、何より『セルフブランディング』を大事にしているのです。

流れに身を任せ、周りのコピー人間になるのではなく、『GACKT』という『個』を応援してくれるブランド創りを徹底するのです。

更に、GACKTさんは自分自身で言っていますが、ファンの1人分のパワーという点ではGACKTファンは、他のアーティストのファンの10倍~100倍にあたると言っています。

それは、どういうことかというGACKTファンの方々は中途半端なファンではなく熱狂的なファンなので、例えば全国ツアーの各ツアーに来てくれる(リピーター)、グッズを大量に買ってくれる、最前列の高級チケットも即完売といった具合です。

それほど『GACKT』ブランドが強力だということですね。

2.知覚動考

GACKT氏は、人生に一番必要なことは『行動力』であると言っています。

良く「準備を怠らないように」と考えることばかりで、大量の時間を「準備」に費やし、結局考えるだけで行動しない人がいます。
それに対して、成功者は準備より挑戦を何度も繰り返す人が多いそうです。
その行動の違いが、成功する者と成功しない者を分けるのだそうです。

皆さんの中で一度考えて頂きたいことがあります。

ビジネスにおいて、これだけ準備すれば『確実に』勝てるという状況はありますか?
答えは恐らく………




『NO!』

でしょう。

そうなんです。世の中勝てるかどうかなんてわからないんです。この章の冒頭でも言いましたが、タイミングを待っていたら結局行動しないなんてことはよくあります!

だったら大事なことは『行動』なのです!

1年間何度も挑戦と失敗を繰り返した人と、1年間「失敗しないように』と準備をして1年後に初めて行動した人とでは雲泥の差が出ます。
何故ならどんなに1年間考えたとしても行動した後に、失敗や反省点は出てくるからです。
ならば、最初のクオリティーは低いかもしれませんが、ずっと先を見ると、出来るだけ今すぐに始めることが大事ですね。
更に言うと、行動しないと、もしかしたら自分がやろうとしたことに対して、ライバルが出てきてしまう可能性もありますしね。

ビジネスは『スピードが命』と言われている所以はここなのでしょう。

さて、話が逸れましたが、2章の題名である『知覚動考』という言葉。
これが今の話の核となる言葉になってきます。

【以下、GACKT氏が19歳の頃のエピソードです。】

GACKT氏は、ある先輩に『知覚考動』と『知覚動考』がわかるかと聞かれました。

普通の人の思考パターンは『知覚考動』に対して、成功者に多いのは後者の『知覚動考』だそうです。
この考え方の違いが決定的に成功できるかどうかを分けるのです。
読者の皆様はこの中の4文字で一番重要な文字が1つあります。

それがどれかわかりますか?

答えはもう皆様の目の前にあります。

『知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)』


です。そうです。大事なのは『行動力』なんです。

何に関しても行動することが大切。結果は後からついてきます。

考えてから動くと『失敗したらどうしよう』などネガティブな発想が生まれてしまい、かえって行動に移せなくなることもあります。
皆さんも何かしようかどうか迷っていることがあれば、まずは行動することです。
上手くいかなければ、何度も挑戦すればいいのです。
あれこれ悩む時間は非常に勿体ないです。

さぁ、皆さんも今から『知覚動考-ともかくうごこう-』!

3.全てのネガティブをポジティブに

人生が、幸せか不幸かなんていうのは結局、『思考』が大事だと言われています。
確かに、『思考』の重要性を語っている偉人も多くいます。

代表な例をいくつか挙げると、かの有名なマザーテレサさんもそうです。

マザーテレサさんはこう言っていました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

つまり、『思考が運命を決める』という意味ですね。

また、ナポレオンさんの言葉で『思考は現実化する』という有名な言葉がありますよね。
世に言う『引き寄せの法則』ですね。

さらに言うと、ナポレオンは、事前に敵国と相対した状態の机上の戦略を練ることに時間を費やすこと(考えること)よりも、戦いの中でチャンスを見つけ、作り出すこと(動くこと)で多くの勝利を得ました。

GACKT氏も過去の偉人たちと同じように『思考』について語っており、『全てのネガティブをポジティブに』と言っています。

どんな物事も考え方次第で、結果や事実は変わらなくてもその人にとって、幸か不幸なのかが決まってきます。
どんな物事も考え方次第で、幸か不幸なのかが決まるということですね。

さて、今回のコロナでの外出自粛を皆さんはどう捉えますか?

『外に出られないから何もやることない。』
『遊ぶ場所がなくて暇だ。』

と、思いますか?
時間が余っているからこそ普段忙しくてできないようなことが出来るのではないでしょうか?
考えを変えてみると、ほとんどの人は今、時間が余っているはずなので、新しい習慣を始めるにはもってこいではありませんか?
「勉強」はもちろん、身体を動かさなくなるので「トレーニング」もいいでしょう。また、この機会に「副業」を始めてみるのもいいかと思います。

『どうやって暇を潰そうか』ではなく、『こういった時期だからこそ』と思って行動できるかで、結果が大きく違ってきます。
つまりは、己の気持ち一つでネガティブな感情を全てポジティブに変えることが出来るということです。

成功した経営者は皆、必ずと言っていいほど『失敗』を経験してます。
むしろ、『成功』より『失敗』の数の方が多いと言われています。
中には億万長者になった方で、一度会社が倒産、または潰れかけたことがあるという話もよく聞きますよね。
『失敗』という経験をしたからこそ『成功』はあるのです。
大きな『成功』のために、今のうちに多くの『失敗』をして経験を積むのもいいでしょう。

ある意味、『失敗は大きな成功をするために必要な要素』とも言えます。

大事なのは、気持ちをどう持つかです。どんな時も『常にポジティブであれ!』とGACKTさんは言っております。

【まとめ】

ここに書かれていることは全て『思考』の内容です。

実際に『このくらいお金がないと出来ない』『こういう人脈がないと出来ない』といった物理的なことではありません。
誰でも『思考』を変えることはできます!今からできます!
GACKTさんも、今持っているお金を全て失ったとしても、もう一度やり直すことが出来ると言っています。
それは『思考』といった絶対に失われることのない『財産』があるからだそうです。

そして、GACKTさんからのメッセージがもう一つだけあります。

単なるお金持ちとしての『成功』ではなく、精神的な幸せも伴った『成幸』になることを皆さんにも目指してほしい。とのことです。

【一言】

僕自身、現在好きなことを仕事として生活している。本当にその環境には感謝している。
「その感謝をもっと別の形で還元できないか?」「僕が生活していく上で役に立った有益な情報を皆様により多くの方にお伝えしたい!」と思い、『ブログ』と『動画制作』を始めました。
既に30歳ですが、全く触ったことのないものを始めてみようという挑戦でもあります!
今回の編集やブログに、約7日くらいかかりました。(朝から晩までやってです。笑)
有益な情報を伝えられるだけでなく、「どんなことでも始めるのに歳なんて関係ない。いつからでも遅くないんだ」と皆様に、勇気と希望を少しでも与えることができたら嬉しいです。
僕が頑張って先頭を走って出来るんだということを証明していきたいと思います!
全くの素人の成長を皆さんに見守ってもらえると嬉しいです。
文章自体も動画自体もまだまだですが、これからの成長に期待して、今後も応援宜しくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました